ブログ名

ブログのひとこと

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

莓果星空 Iced Mixed Berry Tea with mini-Oligowater

これまたMr. Brown 伯朗珈琲のバタフライピーシリーズ。 英語訳はもう何がなんだかだけども、簡単に言えばベリーティーの上に甘い青い水を入れただけのこと。オフィシャルサイトの写真をみると、それはもう青と赤の見事なコントラストなんだけど、ちょっとゆ…

蔚藍海岸 Iced Caramel Creme Brulee Cafe Latte

Mr.Brown の 蔚藍海岸 月曜日は1杯買うと1杯無料なので、お試しに。 内容は、バタフライピー+キャラメルマキアート せっかくの青がミルクと混ざって何がなんだか。 キャラメルマキアート部分はおいしかったけれども、青い部分は味がないただの色水なので、…

飲冰室茶集 烏龍奶茶 ウーロンミルクティー

飲冰室茶集シリーズの烏龍奶茶 烏龍茶にミルク?違和感しかなさそうなのに これが意外においしい。 緑茶にミルクとか、烏龍茶にミルクとか なかなかできない発想力。 でも日本にもほうじ茶ラテというものもあり、 発想は一緒。 ちなみに、「ほのかなミルクの…

多多綠茶 ヤクルトグリーンティー

彩田陽光牧場の多多緑茶 緑茶(いわゆる煎茶ではない中国緑茶)にヤクルトを混ぜるという力技。 しかし意外にいける。 ヤクルトの甘みがあるので、甘さ控えめで注文するのがおすすめ。

蝶豆花檸檬 バタフライピーレモン

日出茶太の蝶豆花檸檬(大) レモンを入れると、真っ青な色が赤紫に変わるというバタフライピーを使ったドリンク バタフライピーの出汁自体には味がないので、混ぜる前に下の青いところだけを飲むと、ただの甘い水。 なので、上のレモンシロップ部分と混ぜて…

優格彩虹冰沙  レインボーヨーグルトフラッペ

85℃の優格彩虹冰沙 さっぱりしていて最高においしい。これで55元という安さも魅力的。 氷がジャクジャクで、赤はいちご、緑はメロンか何かで、まさに色どおりの味。 冰沙は、フラッペで正解だろうと思うが、個人的にはアイシーと訳したい。 商品名だけど。世…