ブログ名

ブログのひとこと

カナダドライ モヒート

CANADA DRY mojito モヒートっぽい?甘くないトニックウォーターと化学ミント的感覚?

IMEI ミルクティー

義美 奶茶さすが乳製品50%と歌うだけあって、変なマリーム臭はしない。 すごく特徴的というわけではないが外れもない感じ。

MOREスパークリング 抹茶味

多喝水 MORE 氣泡水 抹茶全家(ファミリーマート)限定発売限定という言葉に弱過ぎる。 こういう冒険は嫌いじゃないが、万人受けするものにほとんど出会えない。言われればそうかも知れないが…言うほど抹茶か…?

小時厚奶茶

ミルクティーミルク感が強くて入れ物もいい。紅茶は、エグミと甘みが絶妙に共存する台湾紅茶

ライチ烏龍茶

全家 荔枝烏龍茶甘い、あまりにも甘い ライチの味も強い 天然要素がなく主張が激しすぎる最終的に水で薄めて飲んだ

SUNTORY天然水 プレミアムモーニングティー

透明なミルクティーで話題の。ミルクティー風味だけどスッキリ。よく企画通ったな、とメーカーの決断にエールを送りたい。

Cafe BERNACHON マンデリン風味

貝納頌 曼特寧風味 コーヒーシリーズでおなじみ、貝納頌のニューボトル仕様 味がというよりは、ボトルが欲しくて買った 味もおいしいけども、ボトルがよかった このボトル、のみやすそー!と思って買ったけれども、 ふたが鼻にぐいぐい食い込んできて、意外…

台灣啤酒 經典

台湾ビール クラシック金メダルとか18天とか人気だけど やはり最後にはクラシックに戻ってくると思う

双健茶王 英式風味

双健茶王 紅茶風味 日本で言うところのトクホ飲料 血糖を下げる働きとかなんとか そんなのどうでもいいくらいに、味がおいしい アッサム系の、大大大好きな紅茶の味がする

伊藤園 TEA`S TEA 抹茶拿鐵抹茶ラテ

伊藤園 TEA`S TEA 抹茶ラテ いや、抹茶感もミルク感もなく、ただ甘い何か・・・ 伊藤園、やっちまいましたね

純萃。喝 濃厚系 玫瑰奶茶

ミルク系ドリンクとこの容器でおなじみ「純萃。喝」のローズミルクティー ローズとか桜とかは難しいな ジャスミン以外の花は鬼門だと理解した 容器80点、味20点。おや、計100点ですね

原翠 錫蘭無糖紅茶

ペットボトルの原翠に新しい味が登場。その名も「スリランカ 無糖紅茶」 紅茶の濃い味がする。午後ティー無糖を倍濃くして少しだけえぐみを足した感じ。 でも無糖紅茶は嬉しい。今までなかったから・・・

瑞穂極製 低温殺菌鮮乳

瑞穂牛乳の「低温殺菌鮮乳」 いつも高温殺菌牛乳ばかり飲んでいたけれど、これは味が違う。濃厚。 全然みかけないから、新発売かと思って調べると2008年のブログがヒットした。 リニューアル?再発売? おいしいが、少し高い。

黑芝麻珍珠鮮奶綠茶 ゴマタピオカパールグリーンミルクティー

丸作食茶の黒芝麻珍珠鮮乳緑茶 いろんな色&味のタピオカが売りのお店で、いつも行列ができているので期待しながら初購入。 期待にもれずおいしかった。あと想像よりリーズナブル。 本当にゴマの味がするタピオカで、もきゅもきゅ。 ぜひまた行きたい。

莓果星空 Iced Mixed Berry Tea with mini-Oligowater

これまたMr. Brown 伯朗珈琲のバタフライピーシリーズ。 英語訳はもう何がなんだかだけども、簡単に言えばベリーティーの上に甘い青い水を入れただけのこと。オフィシャルサイトの写真をみると、それはもう青と赤の見事なコントラストなんだけど、ちょっとゆ…

蔚藍海岸 Iced Caramel Creme Brulee Cafe Latte

Mr.Brown の 蔚藍海岸 月曜日は1杯買うと1杯無料なので、お試しに。 内容は、バタフライピー+キャラメルマキアート せっかくの青がミルクと混ざって何がなんだか。 キャラメルマキアート部分はおいしかったけれども、青い部分は味がないただの色水なので、…

飲冰室茶集 烏龍奶茶 ウーロンミルクティー

飲冰室茶集シリーズの烏龍奶茶 烏龍茶にミルク?違和感しかなさそうなのに これが意外においしい。 緑茶にミルクとか、烏龍茶にミルクとか なかなかできない発想力。 でも日本にもほうじ茶ラテというものもあり、 発想は一緒。 ちなみに、「ほのかなミルクの…

多多綠茶 ヤクルトグリーンティー

彩田陽光牧場の多多緑茶 緑茶(いわゆる煎茶ではない中国緑茶)にヤクルトを混ぜるという力技。 しかし意外にいける。 ヤクルトの甘みがあるので、甘さ控えめで注文するのがおすすめ。

蝶豆花檸檬 バタフライピーレモン

日出茶太の蝶豆花檸檬(大) レモンを入れると、真っ青な色が赤紫に変わるというバタフライピーを使ったドリンク バタフライピーの出汁自体には味がないので、混ぜる前に下の青いところだけを飲むと、ただの甘い水。 なので、上のレモンシロップ部分と混ぜて…

優格彩虹冰沙  レインボーヨーグルトフラッペ

85℃の優格彩虹冰沙 さっぱりしていて最高においしい。これで55元という安さも魅力的。 氷がジャクジャクで、赤はいちご、緑はメロンか何かで、まさに色どおりの味。 冰沙は、フラッペで正解だろうと思うが、個人的にはアイシーと訳したい。 商品名だけど。世…

御茶園 おちゃえん

御茶園 日本で言うところの、「おーいお茶」的な位置づけだと思っている。 おーいお茶よりは薄いけれども、日本から輸入した緑茶が入っているんだそう。 無糖。水のように飲める。

百香綠茶 パッションフルーツグリーンティー

茶涎の百香緑茶 迪化街とかで1瓶いくらで売っているようなパッションフルーツピューレを入れた緑茶 というだけなのにものすごくおいしいのは、ほどよい甘みだったり氷も一緒に砕いてくれる、そういう細かい技が光るせいか。 パッションフルーツと緑茶、最高…

蘋果西打 アップルサイダー

蘋果西打 リボン的ななつかしケミカルなリンゴ味の炭酸飲料。 ファンタほど洗練されていない、野暮ったいけれどもたまに飲みたくなる味。 自分で飲み物を取りにいく感じのレストランや居酒屋に置いてある率ほぼ100%なので、ノンアルコールの炭酸飲料が飲み…

櫻花珍珠蜂蜜奶茶  さくらタピオカハニーミルクティー

ONE MORE の 櫻花珍珠蜂蜜奶茶桜色のもきゅもきゅタピオカとアールグレイの風味とハチミツの甘みがマッチ。以前はタピオカ自体がかなり甘かったが、リニューアル後は、甘みゼロで大変美味しくなった

原萃 東方美人茶  げんすい 東方美人茶

原萃 東方美人茶 台湾で販売される綾鷹は、なぜか原萃という名前で販売されている(コカコーラ系列だし、パッケージもほぼ一緒。そもそもCMが一緒) その台湾版綾鷹である原萃シリーズの東方美人茶バージョン。 苦い。とにかく苦い。東方美人ってそんな味だ…

黑松沙士 ヘイソンサルサパリラ

台湾人の心の友、黒松沙士、味はルートビアというかサロンパス。 飲んでいくうちにくせになって、たまに飲みたくなる。 黒松沙士あるある。コーラっぽい見た目に騙されがち。

熊貓抹奶茶 パンダミルク抹茶

茶番の熊猫抹奶茶 熊猫(パンダ)の名の通り、白と黒のタピオカを入れてくれるはずが、白いのがないから、全部黒になるがいいか、と2度ほど強めにきかれたので、仕方なくうなずいてしまった押しの強さが印象的だった。 タピオカは普通。抹茶もまあまあ普通。…

珍珠鮮奶仙草凍飲 ミルクタピオカ仙草ゼリードリンク

黑丸嫩仙草の珍珠鮮奶仙草凍飲 とにかく黒いもきゅもきゅが多い。ミルクを飲み終わったときに、黒いのがコップ半分残った。